玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 6頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】   【8頁】  【9頁】  【10頁】
 【11頁】  【12頁】  【13頁】  【14頁】
 【15頁

馬酔木
(アシビ)
2004.04.24 2004馬酔木
馬酔木と書いて「あしび」と読みます。花は小粒で可愛らしいのですが、馬にとっては毒なのです。
枝垂れ桜
(シダレサクラ)
〜2004.04.18 2004しだれ桜
近所の公園では、ほとんどの桜が満開になっていました。サクラは桜でも「枝垂れ桜」ですが(^^;;
桜(サクラ)
染井吉野
〜2004.04.08 2004桜2
近所の公園では、ほとんどの桜が満開になっていました。ようやく春らしくなったかなぁというカンジがしますです。
桜はようやく5分咲きかなぁというカンジです。まだ枝の先のほうしか咲いていませんでした。
桜(サクラ)
染井吉野
〜2004.03.28 2004桜
ようやく開き始めた桜、染井吉野の花です。この気候のせいでしょうか?まだ数えるほどしか咲いていませんです。
杏(アンズ) 〜2004.03.23 2004杏
何の花でしょう?桃でもなく桜でもなく梅でもありません(笑)答えはあんずです。なんとも愛らしい花ですね。
クロッカス 〜2004.03.09 2004クロッカス
春一番の花粉と共にクロッカスの花が咲き始めました。小さな花ですが、とても可憐で愛らしいと思いますです。
水仙・八重咲
(スイセン)
〜2004.02. 2004水仙
日本水仙にちょっと遅れて八重の水仙が咲き始めました。比べてみると香りもちょっと弱いようです。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)